top of page

3月カリキュラムとお知らせ

更新日:2023年3月4日


こんにちは

絵画造形教室アトリエボンボンの大瀧です。

家のモミザの花も少しづつ咲いてきました。

まだ寒い日が続いていますが木々や自然を観察するともう春はそこまできていますね。

明るい季節はもう少しでやってくると思うとワクワクします。

社会情勢も少しづつ明るくなっていくことを願います。


東京では3月6日までまん延防止等重点措置が実施されております。

アトリエでは引き続きクラス毎に使用した道具・机・椅子の消毒 アルコール除菌

手洗いの徹底して参ります。

体調不良の方、熱がある方はクラスのご予約を変更頂いております。

ご協力のほどよろしく意願い申し上げます。

※まん延防止等重点措置中の振替レッスンの期限につきましては無期限で対応させていただいております。




アトリエボンボン3月スケジュールとカリキュラム


🦋小学生クラス🦋


🟡春のモチーフを選んで静物画を描いてみよう!

(2週に分けて行っていきます。)


(1週目)

春のモチーフはどんなものがあるか、春はどんなどんな季節か、春はどんな色のイメージかなどイメージをまとめてもらう。

アトリエで用意したモチーフを観察してスケッチしてもらいます。

どんなモチーフがあるかは当日のお楽しみです!

(2週目)

スケッチした作品を色付けしていく。

好きな画材を自分で選んでもらう。


🔵ソルトアートにチャレンジ🧂

(3週目)

化学的な変化を観察しながら、描き方のコツを掴んでオリジナルの表現を見つけて楽しんでもらいたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


🟢好きな鳥を作ってみよう🦉🦖🐥🐓🦤

(4週目)

身近な鳥の話や、好きな鳥、絶滅した鳥、伝説の鳥など紹介していきながら鳥についてディスカッションしていきたいです。

来月4月はイースターエッグ制作を予定していますので、鳥についてのイメージが広がってもらえたら良いなと思っております🥚



🐛幼児クラス🐛


🟡春のモチーフを選んで静物画にチャレンジ!!

描きたいモチーフを選んでもらい観察してもらいます。どんな発見があるかみんなに質問しながら行っていきます。

個人個人で発見できたものをスケッチしてもらいます。クレヨンかパステルを使ってもらう予定です。

どんなモチーフがあるかは当日のお楽しみです!


🔵ソルトアートにチャレンジ🧂

塩と色の変化を観察して楽しんでもらいたいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


🟢アルミホイル造形

好きな鳥を作ってみよう‼️🦉🦖🐥🐓🦤

どんな色の鳥がすきかな?

どんな鳥を知ってるかな?

どんな形をしてるかな?

鳥の身体のパーツを作って組み立てて、

色画用紙や折り紙をちぎったり、ハサミで切ったりして鳥の羽にみたてて貼り付けてもらいます!

来月はイースターエッグ制作を予定しています🥚🐰



※コンクールに出品するお子様は引き続きコンクール制作おこないます。

(対象 小学生・中学生)

※カリキュラムですが、個人やクラスの進み具合によってずれが生じることもございますので出来なかった内容については次週、または次の月に繰り越すこともございますのでご了承くださいませ。

事情により、週によって内容が異なる場合もございますのでご了承願います。


絵画造形教室アトリエボンボンでは

沢山の方々にアートの楽しさと素晴らしさを知っていただけるために

幼児から大人までのクラスをご用意しております。

随時アトリエ体験会開催中です‼️

アトリエボンボンHP又はインスタDMからもお問い合わせお待ちしております🙏





大人と子供の絵画造形教室アトリエボンボン


東京都大田区東雪谷2−35−6 大亜電業ビル3F

080-1219-0144

(定休日 日・月・火)


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page